認められたい男の日記

Archive for 12月, 2015

初氷の盛り上がりがスゴイ!

実は、私メガネにはこだわっているんです。最近、少し大きめの黒ぶちメガネが流行っているようですが、私は昔からそのようなメガネが好きで、ずっと同じようなモデルのメガネをかけてます。私の場合は昔の洋画が好きで黒ぶちメガネにはまってしまったんですよ!私はメガネブームの先駆けです(笑)
ここで、雑学を1つ。馬でドライブ・・・自動車ができる前までは、乗り物といえば「馬」が代表的なものであったのですが、現在でも道路交通法では馬は軽車両に分類されているため、馬に乗って通勤や通学をしても罪にはならないらしいです。おもしろいですね~

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
kurumiyama's blog: 初氷
初氷. 昨日の朝、わが家の庭のバードバスと小さな瓶にこの冬初めての氷が張りました。一昨日がものすごく冷え込んだせいだと思います。本当に薄い繊細なガラスのような氷です。 今朝も氷が張っているかと思って庭に出てみると氷は …(続きを読む)

では、最後に明日の占いコーナーです!4月生まれの方、明日の総合運は70点。何かと迷いが生じやすく、途中で挫折してしまうことが多い一日となりそうです。自分のやりたいことと、実際に起きている現実とのギャップを感じることがあるかもしれませんが、諦めてしまう必要はまったくありません。

月曜日, 12月 21st, 2015 未分類 コメントは受け付けていません。

専念寺を誤解している人が多い!

この歳になると、よく若い時の事を思い出すようになりました。あの時は未熟だったなとかあの時は元気でよく遊びまわってたなとかなどなど。昔おじいちゃんが毎日のように若い時はこうだったとかよく話していたのですが、最近その気持ちが分かるようになってきました。私も着実に年をとっていってますね。
ところで、最近「パックスオリー シャンプー」という商品が人気のようですね。
こんな口コミが・・・
「長年愛用しているパックスナチュロンの石けんシャンプー。その姉妹ブランドパックスオリーからマンダリンオレンジ基調の香りのシャンプーが新発売です。これは使うっきゃないでしょ。今なら定価より100円ほど安く買えます。」
私も欲しくなってきました。

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
黒部・宇奈月温泉観光局 公式サイト – 専念寺
専念寺 清和源氏の嫡流である畠山庄司重能(武蔵国)の子、次郎重忠(鎌倉幕府の御家人)を先祖とする畠山次郎重忠の子、証性房は関東二十四輩(親鸞聖人の直弟子二十四人の意味)第八番蓮生寺(福島県白川郡柵倉町)を開基した。その証性房の子、 …(続きを読む)

では、最後に明日の占いコーナーです!おとめ座の方、明日の総合運は87点。過去を克服できる日になりそう。以前あなたがあきらめてしまったこと、失敗してしまったことがあるなら、今こそもう一度挑戦をしてみましょう。今日のあなたはパワーにあふれている日。

火曜日, 12月 8th, 2015 未分類 コメントは受け付けていません。