認められたい男の日記

Archive for 8月, 2015

民王の事で文句言うやつ!

みなさん、家でサラダを食べる時、どんなドレッシングをかけて食べますか?私は、決まって市販の玉ねぎドレッシングです。あれ、超うまいですよね~!ビールを飲みながらキャベツの千切りに玉ねぎドレッシングをかけて食べる。これ最高ですよ!!
ここで、雑学を1つ。オランダ語のニンゲン・・・オランダでは『-ningen(ニンゲン)』 が街や村を表す表現で使われていることが多い。なので、オランダには、「エロニンゲン」「クロウニンゲン」「バカニンゲン」「スケベニンゲン」という地名があるようです。

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
『民王』が面白い! – スキマガジン
出典:twitter2015年7月24日スタートの夏ドラマ『民王』。池井戸潤の小説を原作とした物語として金曜ナイトドラマ枠ながらも非常に高い注目を集めていました。 ドラマの放送終了後には「おもしろい」、「笑った」など大絶・・・(続きを読む)

ここで、気になる明日の占いコーナー!しし座の方、明日の総合運は90点!運気は絶好調です。あなたの集中力が存分に発揮されるこの日は、同時に複数のものを手がけても予想以上にうまくいくでしょう。コミュニケーションがスムーズですから、友人の協力を仰ぐこともおすすめです。

土曜日, 8月 22nd, 2015 未分類 コメントは受け付けていません。

グリーの頻度は?

今日の昼めしはすき屋の牛丼を食べてきました。当方の中の格付けでは1位が吉野屋2位がすき屋3位が松屋です。みなさんの格付けはどんな様子ですか?

ここで、雑学を1つ。ジャンボジェット機・・・ジャンボジェット機は就航当時、近々完成するであろうと思われていた超音速機(コンコルドなど)までのつなぎ程度として考えられていました。なので、旅客機として不要になった時にはすぐに貨物輸送機に転用できるように操縦席が二階に設けられたといわれています。

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
グリー×グッドパッチ、Prottを活用したペーパープロトタイピング …
こんにちは、Art部デザイン企画の川口です。 本日は、3月17日に開催されたグリー社内勉強会「1dayスキルアップ#14 〜ペーパープロトタイピング ワークショップ編〜(※1)」のレポートをお届けします! 今回は、「ペーパープロトタイピング」を …(続きを読む)

では、最後に明日の占いをどうぞ。うお座の方、明日の総合運は87点。情熱的に行動ができそうな日。力がわいてきて、目標に向かって雑念なしにまっすぐに進んでいけそう。自分が思っている以上の結果を出すこともできるかもしれません。

金曜日, 8月 7th, 2015 未分類 コメントは受け付けていません。